事業継続給付金|栗東市にお住まいの方

栗東市にお住まいの方朗報 小規模事業者事業継続応援給付金

なかなか、新型コロナウイルスが収まる気配がありません。そこで、支援金、助成金、給付金に関するものを取り上げていきます。第2弾として、滋賀県栗東市で実施されている給付金について書いていきます。

 

栗東市小規模事業者事業継続応援給付金

新型コロナウイルス感染症の緊急支援策として事業継続のための給付金を支給。
1業者1回限りとなりますが、国の「持続化給付金」と重複して受給が可能です。

給付対象者:栗東市内で営業をしている小規模事業者で、給付要件および以下の4項目に該当する方
※業種等は問いません。

1. 市内に事業所を有する個人事業主又は、市内に本店を有する法人である者(いずれもフランチャイズ店は除く)
2. 個人においては開業届を提出し、法人においては、法人設立届出書を提出し、確定申告をしていること
3. 2020年[令和2年]2月1日以前から市内で継続して事業を行っていること
4. 給付金の受領後も事業活動を継続する意欲がある者

給付支給額:15万円 
※最大20万円[地代家賃のある方は5万円上乗せされます]

給付要件:2020年[令和2年]2月- 6月のいずれか、任意の3か月の事業の売上高が、前年同月比30%以上減少
※開業後間もない方には緩和措置があります。(令和2年2月1日以前に開業された方が対象)

申請期間:2020年7月15日(水曜日)~9月30日(水曜日)(当日消印有効)

申請方法・申請書類等

以下の栗東市商工会の専用のホームページから申請書等を取得し、原則郵送で栗東市商工会へ申請してください。
支給に関しても、栗東市商工会からの支給となります。

栗東市商工会「栗東市小規模事業者事業継続応援給付金」はコチラををクリック
申請書類の詳細や記載例についてもこちらで公開。

送付先 栗東市商工会
郵便番号:〒520-3047
住所:滋賀県栗東市手原三丁目 1-25
電話番号: 077-552-0661

 

栗東市お問い合わせ先
商工観光労政課
電話番号: 077-551-0236